ニュース&トピックス

皆さん!「名古屋市電子申請サービス」を活用してみませんか?

概要

勉強に、サークルに、アルバイトに、忙しく充実した毎日を送っている大学生の皆さん!いつでもどこでも行政手続きや本市のイベント・講座をオンラインで申し込める「名古屋市電子申請サービス」を活用し、時間を有効に使ってくださいね!

「名古屋市電子申請サービス」は、住民票の写し・戸籍証明書・税務証明の交付申請、就職に伴い職場の健康保険へ加入することになった時の国民健康保険被保険者資格喪失届等の行政手続きや、広報なごやに掲載されているようなイベント・講座の申し込みにも対応しています。

この他にも、介護・障害福祉職員奨学金返済支援事業助成金の交付や、児童手当の認定請求の申請等、様々な行政手続きの申請が「名古屋市電子申請サービス」からできます!

どんな手続きに対応しているかは「名古屋市電子申請サービス」のTOPページでキーワード検索もしくは関連タグを選択することで知ることができますよ。

また、「名古屋市電子申請サービス」のTOPページ下部には、質問に答えることで、皆さんに必要な手続きを洗い出す「くらしの手続きガイド」を掲載しています。

今後、転居や就職等のライフイベント時にどんな手続が必要なのか、ウェブ上で24時間いつでも調べることができます。

「名古屋市電子申請サービス」を活用して、更に充実したキャンパスライフを送ってくださいね。

詳細

市ウェブサイトをご覧ください。

チラシデータ


お問い合わせ先

所属:総務局 デジタル改革推進課
電話:052-972-2258
メール:a2261@somu.city.nagoya.lg.jp